仙台公演行ってきましたので、そのセトリの傾向を踏まえた石川公演のセトリ予想をやってみたいと思います(次回以降続くかどうかは不明)。
まず、仙台公演のセトリをおさらい。
仙台セトリ



特徴は、
①個人曲は新曲中心(しかも初披露重視)
②デレステユニット曲も1人でもいればやる
③属性曲1曲ずつはあり
④サプライズなし

これらを踏まえて予想したのが以下の通り。
石川セトリ予想

・未披露個人曲が藍子の曲しかないので、2曲目個人曲は全部入れてみました。
・2人以上いるユニットが多いので、仙台から個人曲を1減らし、ユニット曲を1増やす。
・それでもまだTulipとか入りきらなかったので、shabon songかヴァルキュリアと入れ替えでありそう。
・属性曲はPassionがJewelies曲持ちじゃない子が多いので読めない。Coolは本命Nation Blue、大穴エチュード。Cuteは8割方満開スマイル。
・まゆの個人曲入れなかったのは、歌えるユニット曲多くて過労死しそうだから(個人曲2曲目はよ( ;∀;))
・Take me☆Take youを入れたのは個人的に好きだから(5thイベント以来)。
・あくまでも個人の妄想です。どうせ当たりません。


<以下、宮城公演の感想>
1日目は現地で、2日目はLVで参加しました。

運よく、1日目の前の日が開いていた私は仙台に前泊して、物販のため当日始発バスで会場に向かいました(脱線しますが、仙台駅の立ち食い寿司やさんすごくおいしかったです(*‘ω‘ *))

会場に早く着くために、臨時運行のシャトルバスを利用しましたが、当日は朝から雨が降っていて、「今日は待つのつらいかもなあ」とか考えていました。

しかし、現実は私の予想以上に厳しかった。

列形成が始まるまではちょっとだけある屋根の下で雨風をしのいでいましたが、列形成が始まると会場裏手に誘導され、周囲にさえぎる物がなにもない中、滝のような雨風を耐える羽目になりました。

しかも、東北の涼しさをなめていたこともあり、春服で来ていた私には雨に濡れた服の冷たさはほんとうに厳しく、「なんで家からカープのレインコート持ってこなかったのか」とめちゃくちゃ後悔しました。ちなみに、待機列には楽天のレインコートを着た女性Pが意外と(?)いました。

ともあれ、なんとかほしかったもの(周子扇子とか奏ネクタイとかPCS帽子とかまゆのクッキー)は全部買えて一安心。

かと思いきや、ここから利府駅に戻るのが大変でした。

インフォメーションのおねんさんに「バス停はどちらですか?」と聞いたら入口降りて右と言われたので、そっち方面に向かって歩いていく人にホイホイついて行ったら、結局利府駅まで歩くことに(徒歩40分強)。

途中であまりにつらくてラーメン屋に入りました。たすかった・・・。ほんとうにありがとう、あの名前も知らないラーメン屋さん。

ともあれ、仙台駅まで戻って態勢を立て直してから再度会場入り(じっさいは、会場に入るまでの列もまたつらかったのですが・・・)。


公演自体は、座長松嵜麗ちゃまの監修のもと、非常に盛り上がる内容でした。

今回のセトリはとりあえず盛り上がる曲の連続で、息をつく暇もなかった。1日目2日目でセトリが変わりませんでしたが、1日目現地で盛り上がり、2日目LVでじっくり見る、と2度楽しめたので、それはそれでよかった。

(以下、1日目2日目ごちゃまぜの感想)
今回の公演で最も印象に残っている曲はOne Lifeでした。
ちっすーの圧倒的歌唱力。CD音源とは違い、会場で聞いてこそ改めてそのすごさを実感しました。
2日目LVの「陽はまた昇るさ」の歌詞のところで、ちっすーの背中から映すカメラに切り替わって、本当に陽が昇っていくように見える演出の鳥肌感やばかった。

Nation Blueにちょこたん(小梅ちゃん)が加わったのも、Coolな曲の中でかわいらしい歌声が響いて、これこそSerendipityなんだなって感じでした。

ミラクルテレパシーのルーレットで投げキッスが当たってしまって、投げキッスした後はにかむまっこさんもかわいかった。

あんきらの2番については、だれかが言ってた「同人誌でよく見るやつだ」ってのがあてはまるくらいほんとにしっくりくるあんきらで、ありがとうございますって感じだった。
2日目で最後に「ご褒美にハグあげるにぃ~☆」で抱きつかれて「うへえ~」とかなるゆきんこさんとかもう言葉にならないね。

2日目の一等賞であの子を投げる魔球でユッキから初ストライクを取ったちょこたん。2ストライクから「あと1球」コールのほうが多いのも笑えた。まあ、ユッキは毎度毎度逆転満塁HRを打つ畜生だから残当といえなくもないか。

ちょこたんの2日目最後のMCの「プロデューサーさん…宮城…大好き…」の言葉がほんともう限界だった。
あんな天気の中あんなところにいくのはもういやだけど、今回も現地に行って、LVで見て、よかったなあと思えるような公演でしたとさ。ちゃんちゃん。